てんやわんや育児記録

子供にやらせて良かった、買って良かったと思うことを紹介していきます。

学研の図鑑LIVE工作ブック 恐竜ペーパークラフト、息子がペーパークラフトの楽しさに目覚めました!

こんにちは😃

 

今日、紹介したいのはこちらです!

f:id:tenyawanyamama:20190308154051j:plain

恐竜ペーパークラフト

学研の図鑑LIVE工作ブック 恐竜ペーパークラフトです。

うちの恐竜大好き&工作大好きな息子がペーパークラフトの楽しさに目覚めた一冊です。笑

f:id:tenyawanyamama:20190308155359j:plain

恐竜ペーパークラフト中身

 

これを買った時はただ単に恐竜が好きだし、工作も好きだからこういうのうちの息子なら喜ぶかも…という簡単な動機でした。

買ってみて息子はハマりました。笑

ペーパークラフト大好きになりました。

案の定…笑✌️

雨の日も家でおとなしく熱中してくれるので大助かりです!ペーパークラフトは母の味方です!笑

 

ただ、これはのりやボンドを使うタイプのペーパークラフトなのですが、この後にのりもボンドも要らないペーパークラフトを発見したのです。これはまた今度紹介しますね。

なのでそちらも買って息子は喜んでやっています。笑

しかし、そののりもボンドも要らないペーパークラフトは恐竜のもあったんですが、息子曰く恐竜があまりリアルじゃないらしい…笑

なので恐竜のペーパークラフトはこの学研のペーパークラフトの方がかっこいいから好きらしいです。これもハサミはいらないし、充分作りやすいですしね😊

 

以前、外国の方が監修された子供向けのペーパークラフトを買ったのですが、それはミシン目が入っていなくて全部ハサミで切り取らなきゃいけなくて当時4歳だったうちの息子にはとても作れるものではありませんでした。

 

それを考えると…日本製品て素晴らしいです!!笑

 

レゴを初めて息子に買った時にも説明書のわかりにくさに私は驚き、同じことを思った記憶があります。

日本製品て丁寧な説明書つきでとても使いやすいなと子供のおもちゃなんかを買うようになって痛感しているまま時々ぱぱでした。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

それではまた🎶

 

ランキングに参加しています。クリックで応援よろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村