てんやわんや育児記録

子供にやらせて良かった、買って良かったと思うことを紹介していきます。

息子が夢中!小学館の図鑑NEOのクラフトぶっく りったい どうぶつ館

こんにちは😃

 

うちの息子は工作が大好きで毎日ダンボールやら空き箱やらを使って何かを作っているですが、今日はそんな息子が最近ハマっているペーパークラフトを紹介します。

 

f:id:tenyawanyamama:20190308093246j:plain

クラフトブック

これです!

小学館の図鑑NEOのクラフトぶっく りったいどうぶつ館!!

一応、ハサミやのりやセロハンテープが必要た書いてあるのですが、無くてもできます。全てミシン目が入っているのでハサミが無くても切れますし、紙と紙を繋ぐところは差し込むようになっているのでのりやセロハンテープが無くても作れます。

つまりこの一冊だけであとは何もいらないということです!

 

うちの息子はたまに私が手伝いますが、基本的に一人で全部作ってます。

作ったものがこちら。

 

f:id:tenyawanyamama:20190308094001j:plain

ヒョウ

可愛いヒョウでしょ?笑

まだ5歳なのでこういうハサミものりも使わずに作れるものが良いみたいです。以前、ハサミやボンドを使って作るすごく細かい作業が必要なペーパークラフトを買ったのですが…それも爪楊枝を使ってボンドをつけたりするそれはそれは細かい作業がいるもので、作り上げると確かに立派な出来映えでした。しかし、それだとほぼ私や主人が作ることになってしまって…息子のために買ったのに…

 

 

なので今はこういうペーパークラフトとしては簡単なものが息子に丁度良いのだと思います。

小学館の図鑑NEOのクラフトぶっくはシリーズで他にも恐竜や乗り物、昆虫などもあるのでまた本屋さんに行った時にそれらも買おうかなと思っています。ただ、前回の記事にも書きましたが、恐竜は学研のペーパークラフトの方がかっこいいらしい…笑

 

www.tenyawanyamama.com

 こっちはハサミはいらないけど、のりはいるんだけどね…笑

だから小学館のは乗り物や昆虫のシリーズを買おうかな…

お花のシリーズもあるみたいなので、それだと女の子も楽しめるかな😊

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

それではまた〜🎶

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッとクリックで応援よろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村