てんやわんや育児記録

子供にやらせて良かった、買って良かったと思うことを紹介していきます。

息子が折り紙大好きになりました!主婦の友社 折り紙の本

こんにちは😃

 

うちの息子が折り紙に目覚めたのは幼稚園に入園してから。

入園してすぐの頃、年長さん達が年少さんに折り紙で作った手裏剣などをプレゼントしてくれました。入園してしばらく泣いてばかりだった息子でしたが、家に帰って私にその手裏剣を見せてくれて「僕もこれ作りたい。」と言いました。恥ずかしながら私は手裏剣の折り方がわからず、折り紙の本を買いました。

それがこちら。

f:id:tenyawanyamama:20190309132327j:plain

入学までにおぼえたい 3.4.5才のおりがみ

 

もう表紙がボロボロですね…笑

こんなにボロボロになるくらい息子が折り紙に夢中になりました。

折り紙は手先を使うので発達面からみても是非やった方が良いものですし、外出の際も折り紙があれば息子が静かに黙々と折り紙を折っててくれるので助かりました。笑

 

ただ、これはもう5歳になった息子には物足りないらしく、一ヶ月ほど前にこちらを購入しました。

f:id:tenyawanyamama:20190309133549j:plain

図形力とくふう力がつく 5.6.7才のおりがみ

こちらも主婦の友社から出ています。シリーズですね。

こちらはまだ一人で折れないものもありますが、購入して一ヶ月ほど経って大体折れるようになってきています。子供の吸収する力って本当にすごいですよね😳目を見張るばかりです。

f:id:tenyawanyamama:20190309134311j:plain

お花と蝶々

この本に載っているアサガオや紫陽花(にしては少ない気がする…笑)、その花に飛んてきた蝶々らしいです。

これくらい息子一人で折れるようになりました。

この主婦の友社の折り紙の本のシリーズは子供が見てもわかりやすいので、折り紙の本を探している方にはおすすめです❤️

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッとクリックで応援よろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村