てんやわんや育児記録

子供にやらせて良かった、買って良かったと思うことを紹介していきます。

【旦那です】子供にどんな音楽聴かせてますか?

 

初めまして、旦那です。

妻の合間を縫って、たまーに日記を書きたいと思います。

 

30歳を過ぎてからというもの見る見る太り出し、

ついにはデブキャラが定着するほどにまで成長しました。

近頃では、最早このキャラにある種の居心地の良ささえ感じ始めています。

食欲を一切自制出来ないだらしの無い男ですが、

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

パァァウ!!!

さて、皆さん、この字面であの声が聞こえてきませんか?

そうです、世界一のスーパースター、キング・オブ・ポップこと

マイケル・ジャクソンのあの声です。

 

( 聞こえてこない奴は太ってしまえ!!)

 

5歳の息子は、ただいまマイケルにどハマり中です。

 

きっかけは、この曲を聴かせたところから。

 


Michael Jackson - Billie Jean (Official Music Video)

 

 

言わずと知れた名曲、ビリー ジーです。

何度聴いてもカッコいいですよね。

 

ステージ上でムーンウォークを披露する曲としても知られていますが、

なぜかこの曲が息子のアンテナに引っかかったらしく、

それからと言うもの、連日マイケルばかり聴いています。

 

幼稚園の行き帰りでも、唐突にパァァウ!!!が始まり、

スムーズクリミナルやBADを、絶叫に近い形で熱唱しています。

 

 

あまりにもハマっているので、DVDを買ってあげました。

 

f:id:tenyawanyamama:20190311235919j:plain

マイケルジャクソン ビデオ・グレイテスト・ヒッツ ヒストリー

 

他にも数本、有名曲のMV(ショートフィルム)が

フルで見られる物を与えたところ、大喜び。

そして、スリラーの意外にもリアルな怖さに僕もびっくり。

 

裏ノリ園児はどうですか

 

 我が家では、息子に様々なジャンルの音楽を聴かせる様に心掛けているのですが、

なぜか昔からブラックミュージックばかりを聴きたがります。

 

不思議なもので、言葉もろくに喋れない頃から、

音楽の好みだけははっきりしていました。

 

ブラックミュージックを流すと、今まで行っていた遊びの手が止まり、

明らかに傾聴し、やがて左右に体が揺れ出すのです。

 

逆に、それほどでも無い曲が流れると、冷めたかの様にまた元の遊びに戻ります。

この瞬間、息子により良い音楽を!と鼻息荒く選曲している

DJオレの敗北が決定するのです。 悔しい!!

 

 

マイケルの音楽はカッコイイのに突き抜けてポップだからこそ、

幼稚園児にも刺さったのかもしれません。

 

今後もブラックミュージックを聴きながら裏拍でヌルヌル踊る子供を作るべく、

毎日悩みながら選曲していきます。

 

皆さんは どんな音楽を子供に聴かせていますか?