てんやわんや育児記録

子供にやらせて良かった、買って良かったと思うことを紹介していきます。

買って失敗…京田クリエーション たのしい すごろくランド

こんにちは😃

 

基本的に子供に買って良かったもの、やらせてみて良かったことを書こうと思ってるんですが、今日は買って失敗したものを紹介します。

 

メーカーの方とかから苦情がきたりしたらどうしよう?とちょっと内心ビクビクしておりますが…笑

わたし小心者なんです。笑

田辺聖子さんの名言に「家庭に不機嫌の椅子は一つしかない。」という言葉がありましたが、我が家の不機嫌の椅子は主人専用の椅子なんじゃないかという感じです。

我が家はもっぱら主人が主導権を握っています。あーあって感じです…

 

 

話を戻して、笑

買って失敗したもの!

これです!

f:id:tenyawanyamama:20190313125803j:plain

たのしい すごろくランド

京田クリエーションから出ている『たのしい すごろくランド』です。

これは名前の通りすごろくです。ちゃれんじで足し算を学ぶためのすごろくの教材があって、息子がとても楽しんでたんです。だから子供と楽しくすごろくやろうと思って買ったんですが、楽しくないんです!なぜかというと休みや戻るが多すぎるんです。

 

f:id:tenyawanyamama:20190313130351j:plain

たのしい すごろくランド

中身です。見てください!

休みか戻るが多すぎて、ちょっと進んだら休む、ちょっと進んだら◯マスもどるで全然進まないんです。

 

私と主人も「なんだ!これ!全然進まないじゃん!」

息子も「またもどるのー?もーう!!」

 

そして三人で「やめた、やめた!」

そうです、やめました。笑

 

そしてきっともう二度とやらないであろう…笑

 

せっかく買ったのにな…

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

それではまた😊

 

 

 

ランキングに参加しています。ポチッとクリックで応援よろしくお願いします。

 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村