てんやわんや育児記録

子供にやらせて良かった、買って良かったと思うことを紹介していきます。

学研の幼児ワーク 4歳 かず 息子にやらせみてわかったメリット

うちの息子はこどもちゃれんじを楽しくやってます。

ちゃれんじでは毎月ワークは一冊ですが、息子は毎月あっという間にワークを終わらせてしまいます。子供が楽しくできるように工夫されていて、ベネッセさんに頭が下がります☺️笑

本当にもっと早くちゃれんじとってれば良かったです。笑

 

 

 

 ちゃれんじのワーク

その一冊のワークにひらがな、カタカナなど国語の要素も算数の要素も入ってます。

そんなワークを息子は毎月2日くらいで終えてしまいます。これについて私は悩んだことがありました。1日1ページとか計画的に毎日コツコツとやった方が良いのではないかと思ったのです。しかし、毎月届くちゃれんじの教材に親向けの冊子も入ってるのですが、それによると年中さんだとまだ見通しをたてるということが難しいので、楽しいあまりに一気にワークを終えてしまっていても構わないそうです。

 

こういう親の不安や疑問を解決するような冊子が毎月入っているところも私がちゃれんじを気に入っている理由の一つです。

 

そんな感じで私も息子もちゃれんじに心酔しているのですが、笑

心酔はしてないか…笑

なんだろう…お気に入りで不満はないのですが(この表現が正しいかな?私もちゃれんじでお勉強しなきゃダメですかね…)

 

 ちゃれんじ以外で息子が楽しくできるワーク、学研の幼児ワーク

ただ、息子があまりにも早くワークを終えてしまうのと数がちょっと苦手かな…と思ってちゃれんじ以外で楽しくできる数のワークはないかな?と思って探してみたところ…

これを発見!

f:id:tenyawanyamama:20190317155924j:plain

学研の幼児ワーク 4歳 かず

全部で72ページとボリュームがあります。息子、これやるかなー思いながら購入しましたが、大正解!!笑

これも5日で終えてしまいました!

中身はこんな感じです。

f:id:tenyawanyamama:20190317160257j:plain

学研の幼児ワーク

これは足し算ですね。こんな風に絵が大きくて可愛くて、できたらシールを貼るようになっています。子供は喜びますよね。

 

このワークもあっという間に終えてしまったので、学研の幼児ワーク 5歳 かずも買いました。

 

学研の幼児ワークの特典

なんと学研の幼児ワーク/頭脳開発シリーズを5冊やると学研から子供に「がんばり賞」(名前入り賞状と記念品)をもらえるそうです😁笑

ワークの裏表紙にマークを5冊分、ワーク内にある応募カードに貼って送るそうです。

こりゃー、子供はやる気になりますよね😁笑

うまいですね、さすがに…笑

応募カードに書いた個人情報がどうなるのかお母さんは心配です、息子よ…

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

ランキングに参加しています。ポチッとクリックで応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング