てんやわんや育児記録

子供にやらせて良かった、買って良かったと思うことを紹介していきます。

息子が作ったハイセンス(親バカ)な作品2

今朝、息子が「折り紙の本に載ってないオレのオリジナルなかごを折ったよ!」と言って見せてくれました。

f:id:tenyawanyamama:20190421172717j:plain

かご

 

 息子の折り紙歴

息子が折り紙に興味を持ったのは幼稚園に入園した3歳のときでした。

園の方針で年長さんが入園したての年少さんにカバンをかける場所や上靴の履き方などを教えたり、母親と離れて泣いてる年少さんに折り紙や粘土で遊んでくれるのです。

その時に年長さんから折り紙で手裏剣を作ってもらったのが息子が折り紙に興味を持ったキッカケでした。

 

折り紙の本

その後、息子に家でも折り紙で遊びたいと言われ、折り紙を買ったはいいものの私はあまり折り方を知りませんでした。

そこで以前も紹介しましたが、折り紙の本を購入して毎日息子と折り紙の日々。笑

 

www.tenyawanyamama.com

 

息子オリジナル作品

そして現在では基本の折り方を覚えたからなのか、自分で考えた本にも載ってないものを作るようになりました。

ハサミの使い方もすっかり上手になったので、もう安心して息子一人で工作をさせられるようになりました。

初めて本にも載ってないものを作って見せてくれたときに「わー、自分で考えて作ったの?すごいね!オリジナルじゃん!」と私が言ったら「オリジナルってなに?」と聞かれたのですが、説明すると『オリジナル』という聞き慣れない言葉がとても嬉しかったようで…笑

それからオリジナル作品をいっぱい作るようになりました。笑

 

なんて単純なやつなんだ…笑

そこも可愛いんだけど❤️笑

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。 

 

 

 

ランキングに参加しています。ポチッとクリックで応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

 

 


育児・男の子ランキング