てんやわんや育児記録

子供にやらせて良かった、買って良かったと思うことを紹介していきます。

草野マサムネさんが私の記憶に居座ってしまった

本当に今更なんだけどスピッツにハマってしまいました。

子供も一緒にハマり、毎日子供とスピッツのCDを聴く日々。

主人は昔から好きなので、「おまえは今までスピッツのすごさに気がつかなかったの?草野マサムネが天才だということに今まで気がつかなかったの?」と言われております。

 

草野マサムネさんはきっと小説家になっても成功したと思います!

 

今も子供のリクエストで『涙がキラリ☆』をかけています。

"君の記憶の片隅に居座ることを今決めたから"

私の記憶にも居座ってしまいましたよ、草野マサムネさん!

もう今後の人生、スピッツなしは考えられない!

 

 

主人はスピッツをはじめ90年代の曲をよく息子に聴かせています。

一緒に聴いていて思うのは聴き手を唸らせる表現をするんだなということです。

なんて言うのか…言葉選びがすごいというか…表現が深いというか…「うわー」と唸ってしまうというか…

 

こんなチンケな感想しか言えない自分が嫌なんですが…

 

最近の〇KBとか〇野カナさんとかの歌とは違いますね。

CDを買うと握手券がついていて会いに行けるアイドルというシステムを作った秋元康さんはすごいと思いますが…

 

 

 

私と息子に90年代の素晴らしい音楽を教えてくれた主人に感謝です!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。ポチッとクリックで応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 


育児・男の子ランキング